雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

フレンズを聴こう!

好きなアーティスト第一弾ってことでまずはフレンズというグループについて書いてみます。

 

 

 

今話題の「花束みたいな恋をした」の劇中でフレンズの「NIGHT TOWN」をカラオケで歌うシーンがあるらしく、映画の人気とともに「NIGHT TOWN」が結構聞かれているらしいです。Apple Musicでは最近毎日のようにJpopのデイリーランキングトップ100入りしてますね。

 

 

シティポップのポップ強めみたいな曲が特に初期は多くて、その中でもおすすめなのは、

 「NIGHT TOWN」、「DIVER」、「夜にダンス」、「とけないよ」、「夜明けのメモリー

らへんの曲です。特に「NIGHT TOWN」、「夜にダンス」、「夜明けのメモリー」の三曲はフレンズ夜の三部作とか言われてるらしいです。

この辺を聴いて、良いっ!ってなった方は他の曲も聴いてみてください

 

 

僕の一番好きな曲は「NIGHT TOWN」なのですが、この映画のせいで好きだと街中で大きな声で言いにくくなりました。悲しいね。

 

 

ボーカルのおかもとえみ(えみそん)はソロでも活動していて、「HIT NUMBER」はめっちゃいいです。

 

 

ただの宣伝になってしまいました…。

下に曲貼っておきます。夜歩きながら聴くといいかも。

 


フレンズ「NIGHT TOWN」

 


フレンズ「夜にダンス」

 


フレンズ「夜明けのメモリー」

 


フレンズ 「DIVER」

 

「とけないよ」はCDを買わないと聴けないんですが、これで十分良さは伝わるはず!

 


おかもとえみ /『HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX』Music Video