雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

エニタイム 大岡山店編

皆さんお待ちかね(?)エニタイム行脚第二弾である大岡山店編です。

 

今日は等々力の方に行く予定があったので、ぶらり途中下車してエニタイムフィットネス大岡山店に行ってきました。南北線三田線目黒線に直通しているので我が家から大岡山一本で行けるんですよね。

 

大岡山駅北口を出てすぐ右にある大岡山北口商店街を100m程進むと左側に3階建てのエニタイムが現れる。今まで行ったエニタイムは全てワンフロアだったのでこれはとても新鮮。初めてなので更衣室はどこか分からずちょっと迷子になる。

 

更衣室は2階にあった。受付、シャワー、トイレ、更衣室が2階にあり、1階はフリーウエイト、3階はマシンという構成。

 

大岡山店の特徴として気づいたのは、照明。部屋自体は薄暗いけど、スポットライトのような照明で明るいところはめっちゃ明るくて緩急がある。なかなかにテンションがあがる。

 

巣鴨店と違って女性もフリーウエイトゾーンに普通にいたが、確かに巣鴨店より排他的な雰囲気は少なかった気がする。もちろん巣鴨店が排他的な雰囲気があるというわけではないが、比較的にという話。

 

パワーラックは2つ、インクラインベンチは3つと、あまり充実した設備とはいえないかもしれないが、平日の昼は比較的空いているらしく時間さえ選べばほとんど待つことなく自由に使えそうな気がする。

 

東工大生の皆さんはこんなに近くにエニタイムがあるのでぜひマッチョになってください!