雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

エニタイム 巣鴨店編

今日はエニタイムフィットネス巣鴨店に行ってきた。

 

細かいルールはあるけれど基本的にエニタイムは契約すると全国どこのエニタイムも使えるジムなのでエニタイム行脚の第一歩としてまずは巣鴨店にお邪魔した。

 

巣鴨店のいいところ、それはまず螺旋階段を上ってジムに入るところ。謎の高揚感に包まれる。またエニタイムとしては珍しくデッドリフト用のプラットフォームが設置されている。あるだけでわくわくする。またパワーラックが3つ、スミスが1つ、インクラインベンチが2つとわりと充実した設備。ベンチがもう少しあるといいかな。

 

つくばでは筑波大の体専のラグビー部とかのでかさに圧倒されてビビッていたが、あたりを見渡してもとりあえずそこまでの人はいない。安心。

しかし、さすが東京、40kgの加重をしてチンニングする猛者が現れた。結構なrep数やっててマジで強かった。ああかっこいい。

 

女性も何人かいたけれど、基本的にカーディオ系をやっていて、フリーウエイトエリアは男の世界だった。こればっかりは仕方ないよね。怖いもん。カーブスフリーウエイト版みたいなの需要あるのかな。

 

終わった後も螺旋階段が待っているのが嬉しいポイント。僕はちょろい。

また来よう。

 

いいエニタイム知ってる人ぜひ教えてください。