雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ読まれるのってどうして恥ずかしいの?

お久しぶりです。忙しいわけではなかったんだけどめちゃくちゃサボってました。一回書かない日々が続くと書いてた時より書くエネルギーが必要になりますよね。 書くネタがありそうで無いというか、書こうとしてみるんだけど、簡潔にまとめられないなとかで少…

フレンズを聴こう!

好きなアーティスト第一弾ってことでまずはフレンズというグループについて書いてみます。 今話題の「花束みたいな恋をした」の劇中でフレンズの「NIGHT TOWN」をカラオケで歌うシーンがあるらしく、映画の人気とともに「NIGHT TOWN」が結構聞かれているらし…

ランダム英単語bot

おもちゃ作ったので紹介してみます。 英単語帳って何回もやっていると、無意識に順番で覚えちゃうことありますよね。日本語訳隠しても分かるけど、ランダムに出されたら訳言えない気がするっていうあの感じです。それが嫌だなぁと思ったので本当に覚えている…

お肉離れ

ベジタリアンになったのではございません。今日の練習で肉離れをしてしまいました。 人生で初めての肉離れなのでどのくらいやばいのかわかってないのですが、おそらく中度くらいらしいです。明日またMRI取りに行きます。 一回立ったら座るのめっちゃ大変だし…

東京女子図鑑

友人に進められたのでアマゾンプライムで東京女子図鑑を見てみました。 人から羨ましがられる人になりたいという夢を持っている主人公、綾が秋田から東京に上京してより幸せな自分を求めていく物語。 多分これほとんどの視聴者が女性だと思うんだけど、女性…

英語の勉強

英語の勉強について。 大学入ってから1年の時授業で英語やった以外は本当に勉強全くしてこなかったせいで恥ずかしすぎるほど英語ができなくなってるんだけど、院試でTOEFL ibtを受けなきゃいけないから最近英語の勉強少しずつしていて、今日は単語やってま…

好きなもの① エルダーフラワー

実家から僕の好きな飲み物が送られてきた。 その名もエルダーフラワー。 エルダーフラワーは古くから英国で親しまれている飲料用ハーブです。マスカットのようなさわやかな香りと味わいをお楽しみください。 ってラベルに書いてある。炭酸水で割るのがシンプ…

エコクラフト

今日はエコクラフトというものをやってみた。 小学生の時に一度やって以来二回目の挑戦となったわけだけど、時間を忘れるほど楽しんでしまった。こういう時間がなんだかんだ幸せかもしれない。 今日の進捗はこんな感じ。 なんかいい感じなんじゃないか。まだ…

エニタイム 巣鴨店編

今日はエニタイムフィットネス巣鴨店に行ってきた。 細かいルールはあるけれど基本的にエニタイムは契約すると全国どこのエニタイムも使えるジムなのでエニタイム行脚の第一歩としてまずは巣鴨店にお邪魔した。 巣鴨店のいいところ、それはまず螺旋階段を上…

ブログはじめてみた

ブログはじめます。 みんなそうだと思うけど、僕は人に見られてる(見られてるかもしれない)方がちゃんとやらなきゃってなる人で、誰にも見られてないオンライン授業とかは机に脚乗っけて受けちゃう。これじゃさすがに集中できない。関係ないけど普通に考えて…