雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

ブログはじめてみた

ブログはじめます。

 

みんなそうだと思うけど、僕は人に見られてる(見られてるかもしれない)方がちゃんとやらなきゃってなる人で、誰にも見られてないオンライン授業とかは机に脚乗っけて受けちゃう。これじゃさすがに集中できない。関係ないけど普通に考えてこれは楽な姿勢なはずがないのに、どうしてこうなっちゃうんだろう?

対面授業は先生に見られてるのはもちろんだし、他人がいるおかげでさすがに脚を机に乗っけないし、ある程度は集中できる。

今、僕の生活はオンライン授業状態になっていて何をするにも自分の内側から湧き出るモチベーションに頼って頑張らなきゃいけないけど、こういうモチベーションって不安定で、瞬間的なことが多くて、よっぽど大きい目標を持ってるだとか、圧倒的な信念の持ち主だとかじゃなきゃ続かないと思うし、実際僕はてんでダメ。でもブログ書けば人様に見られても恥ずかしくない程度には毎日ちゃんと生きるんじゃね?って思って、そんな感じでブログはじめてみます。

 

とはいいつつも、今のところ筋トレのメニュー報告日記になる予定なんだけど、さすがにつまらないから何か書いてほしいことがあったらコメントください。