雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

好きなもの① エルダーフラワー

実家から僕の好きな飲み物が送られてきた。

 

その名もエルダーフラワー。

 f:id:bird_successor:20210310201702j:plain

 

エルダーフラワーは古くから英国で親しまれている飲料用ハーブです。マスカットのようなさわやかな香りと味わいをお楽しみください。

 

ってラベルに書いてある。炭酸水で割るのがシンプルで美味しいけど、たまにはお湯で割って甘いハーブティー的な感じで飲むのも良き。

 

浪人の時に毎日家帰ってから飲んでたのが思い出深くて実家に帰る時だけのお楽しみでしたが、ついに毎日飲める時が来ちゃいました。

 

どうやら健康にも良いらしく風邪とかひきにくくなるらしいので今の時期しっかり飲んでいきたいっすね。

 

好きなものシリーズまた機会があれば書いていこうかなと思います。