雑記

とりあえず色々書いていこうと思います

お肉離れ

ベジタリアンになったのではございません。今日の練習で肉離れをしてしまいました。

 

 

人生で初めての肉離れなのでどのくらいやばいのかわかってないのですが、おそらく中度くらいらしいです。明日またMRI取りに行きます。

 

一回立ったら座るのめっちゃ大変だし、もの落としても取るのめっちゃ大変だし、不可逆的な動作多すぎておい人間!ってなってます。

 

いつも行ってるスーパーは階段があるので、これからはスーパーは縛りプレイと化してしまいました。肉が封じられました。オリジン様お世話になります。

 

病院の帰りに乗ったバスではさすがに立ってバスに揺られるのは大変なので、座っていましたが、高齢の方に席を譲れないのが心苦しいし、訳を知らない周りの方の目がとても痛かったです。人は必要ないときに限って後ろにも目がつきます。こういう立場になると普段意識しないような色々なことを感じることができます。

 

一人暮らしって一番こういうのが脆いなと思うところで、さみしいとかは最悪いいのですが、シャワー入れないとか、買い物いけないとか、動けなくなったらそのまま死ぬ可能性もあるのかなとか思うわけです。一人暮らしの高齢の方とか普段からものすごいリスクを背負って生きているなと思います。コミュニティーの大切さとかをしみじみ感じます。

ブログ更新がしばらく止まったらそのときはその時だと思ってください。笑

 

怪我すると色々なネガティブなことばかり考えてしまいがちですが、こうして文章を書くことで感情的にならずに落ち着いてこれから復帰に向けて何をするべきかということに考えが向くようになるなと感じました。チームが少しでも試合に向けてよくなるようにやれることもたくさんあります。自分も怪我が治るのを待つだけでなく成長できるポイントがたくさんあります。一日一日を大切に生きようと思います。

 

 

おしまい。